fc2ブログ
れもんじゅ~す
RO_ラグナロクオンラインのケイオスでの日常
RJCメモリアルパッケージ2009
名称 ヘルモーズキャップ
系列 兜
装備位置 上段
DEF 1
MDEF 0
精錬 ○
スロット なし
装備レベル制限 10
破損 する
重量 100

特殊効果 攻撃速度 + 10%。ATK - 20。MATK - 10%
装備 全ての職業



名称 深淵の兜
系列 兜
装備位置 上段
DEF 4
MDEF 0
精錬 ○
スロット 【1】
装備レベル制限 70
破損 する
重量 100

特殊効果 ボスモンスターからのダメージ - 10%。一般モンスターからのダメージ + 10%
装備 全ての職業



名称 花のカチューシャ
系列 兜
装備位置 上段
DEF 1
MDEF 0
精錬 ○
スロット 【1】
装備レベル制限 なし
破損 する
重量 20

特殊効果 アーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ + 15%。アーススパイク、ヘヴンズドライブの詠唱時間 - 25%。
精練値が + 1される毎にアーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ1%増加。

装備 全ての職業



名称 イフリートの耳
系列 兜
装備位置 中段
DEF 0
MDEF 3
精錬 ×
スロット なし
装備レベル制限 70
破損 -
重量 10

特殊効果 STR + 1。ファイアーボルト、メテオストーム、ファイアーピラースキルのダメージ + 2%。バッシュ、ピアース、マグナムブレイクスキルのダメージ + 2%。火属性攻撃に対する耐性 + 5%。水属性攻撃に対する耐性 - 5%。
装備 全ての職業



名称 真紅の薔薇
系列 兜
装備位置 下段
DEF 0
MDEF 0
精錬 ×
スロット なし
装備レベル制限 50
破損 -
重量 10

特殊効果 LUK + 1。モンスターを倒した時、一定確率でしおれないバラをドロップ。
装備 全ての職業

スポンサーサイト



RO 最新アップデート情報
日中だと少し薄手、夕方だと少し厚着。季節の変わり目を感じる今日この頃。
どうもそふぃあです。

さて、先日のガンホーからワールドエクスチェンジサービスが発表されました。
※【ワールドエクスチェンジサービス】[略でWES]とは、
同一ゲームアカウント内の2つのワールド間のキャラクターを
すべて入れ替えるサービスで、年に数回実施していく予定です。
(Urdrは通常と違うシステムなどで×)

それに続いてメモリアルダンジョン・今後のEPや予定実装内容などなど。
しかし一番大事なのがワールドエクスチェンジサービス。

このサービスが一般ユーザーの中では賛否両論、具体的に何がユーザーの中で討論がされているか。

--------BOTについて(中華)

それは鯖経由での取引(露天売買含む)です。
鯖によって、特徴があるようですがこれは後ほど。
BOSS独占Gの作戦や思惑なども後ほど。

重要視しなければ行けないのが、"BOTの存在"です。
現状のROでは主に過疎鯖に集中しているらしいです。※Live Ro 情報
古鯖ではさすがに中華でもBANされているのでしょうか?
どの鯖で盛んであれこの度の鯖移動おk宣言によって、RMTは更に盛んになり
勿論のこと、神器アイテムの値段も変わることでしょう。

--------ユーザーの声
ちなみに私がplayしている鯖は【chaos鯖】
この【chaos鯖】特徴は私自身詳しくありませんが
特定の鯖と比べるとまだまだボス装備が高い模様。
----BOT の方で書きました>BOSS独占Gの作戦や思惑なども後ほど。という文章
要するにその鯖でBOSS独占しているGはケイオス鯖に売り込みに来るのは時間の問題か癌がアイテム持込などをしたらデメリットな部分を作らない限り、やりたいほうだいになります。

イズルードに居るNPC「ギムレット」の発言が完全に壊滅です。
izu.jpg

ちなみに公式のページも見ると・・・

※注意※
・特典アイテムは、1つのチケットIDにつき、いずれかのワールドで1回しか受け取れません。
・特典アイテム受け取り後に、異なるワールドに特典アイテムを移動することはできません。
・複数の特典アイテムがある場合、それぞれ異なるワールドで受け取ることもできます。


WESが決定した以上仕方がありませんが、まさかマイレグでは無く定期的に鯖移動できるとは・・
↑の注意事項など今となっては本末転倒。早く更新して下さい。とだけ言うしかないですね

------まとめ① (実施段階なので様子みてからもう一度同じ内容の記事を書きます)

・過疎鯖ユーザ    → 行きたい鯖 (過疎鯖の方からしてみれば嬉しい企画との声が)

・BOSS独占G・ユーザ→ 鯖間取引・売り込み (BOSSレア装備が特定の鯖ではより供給が増しに?)

・対人ユーザ      → きっとどこかに移動して暴れます

・GvG          → 鯖によりけり。更に 強化 or 衰退化 

・中華          → 万歳ー!*100

簡潔に一口で言うとこの様な感じでしょうか。
新Dが実装されそうな時でのWESの実装。
メモリアルダンジョンが相当手ごわいDってことでしょうか。
もっと仲間と、もっと良い装備を、もっとLvを名無しや温もりなどで!
そういう所行くためにはまずは初心者の方は公式RMTオススメです!
本当にガンホーさんありがとうごうざいました。(終了的な意味で)




-------あともうひとつ気になったのがラグナロクモバイル

というのもですね、キューペットと一緒に居ても、自身が寝落ちしすぐ逃亡させちゃう私ですが
これなら?頑張れる?というか一種の装備になりそうで気になりました。

------ラグナロクオンライン モンスターブリーダー

モンスターブリーダー。ぎり*2 テクモの名作と重なっちゃいそうな題名・内容ですがね。

概要がこちら。
PC連動アイテム「キューペット」の卵は、ラグナロクオンライン本編のキューペットシステムに対応したアイテム。孵化したキューペットとの親密度を上げればプレイヤーキャラクターのステータスに変化が現れるという、今までにない貴重なものです!

追加される限定キューペット一覧

     loli_ruri.gifmiyabi_ningyo.gif whisper.gif
leaf_cat.gifstone_shooter.gifshinobi.gif

キューペットとしても欲しいですが・・・
何よりも、キャラクターのステータスに反映する
まさにkRO臭がだんだんとJROにも付いてきました。

まだステの詳細は出ていないと思いますが、きっと手に入るのは大会の詳細見るだけでも
各鯖に2~3人ほどしか手に入らない?

ステの増加うんぬんより今の時点では2-3人ほどしか手にはいらないのであれば、
神器・MVPc並みの値段。というか普通に出回らないと思いますが街で見かけたら有名人になりそうな予感です。そしてなぜか晒されます。それがROクォリティ。

※キューペットの記事はちらほらとしか見ていないので間違っていたら申し訳ありません

それでは素敵なROをノシ

3次職 RO スプライトのみ
ルーンナイト


RuneKnightDragon_m_side_walk.gifRuneKnight_m_front_sit.gif




レンジャー
RangerWolf_f_side_walk_20090309131758.gifRangerWolf_m_front_attack2.gif


アークビショップ

ArcBishop_m_front_walk.gif   ArcBishop_f_front_walk.gif

ウォーロック

Warlock_m_front_walk.gif   Warlock_f_front_walk.gif

ギロチンクロス

GltCross_m_front_walk.gif   GltCross_f_front_walk.gif



次回こそ・・この記事を・・・"エンドレスタワー"

naght_sieger.gif






韓国RO 実装未実装
韓国サクライでのアップデート計画を見てみたいと思います。

未実装wikiを参考にしていますので詳細を知りたい方、そちらにどうぞ。

★2/19オンライン懇談会

Q.敵のEXPが減ったのにホムのEXPテーブル据え置きはきつすぎる。
A.修正します。忘れててすみませんでした。

me:「すみませんでしたww 韓国公式も中々・・・」


Q.Lv100以上の狩場が少なすぎる。
A.今後のアップデートで狩場を追加予定です。EP13.1以降はLv100以上向け狩場にしたいと思います。

me:「Lv.100以上・・・!【M】イフリートでさえLv99なのに!」
追記:多分レベルの意味が日本と違う模様?


Q.固定詠唱について、ウィザード達からの不満が非常に大きいです。
 いっそのこと撤廃してくれませんか?

A.無詠唱を廃するのがリニューアルのコンセプトでした。
 理由はゲームバランスへの悪影響が大きいからです。
 無詠唱だと近接キャラ・モンスターは触れることすら出来ませんので。

 現在の状況ですが、SGは本鯖に比べて全体の詠唱を20%カットしました。
 その代わり、残りの詠唱時間のうち20%が固定です。つまり2.4秒ですね。
 固定詠唱はステータスではどうやっても減らせませんが、
 他キャラの補助やアイテムによって減らせるようにします。全部減らすのは無理ですが。

Q.・・・固定詠唱を減らす課金アイテムでも実装するつもりですか?

A.開発者としては乗り気ではないですが、基本無料鯖もありますので・・・
 課金アイテム実装もないとは言い切れません。

me:「結果的に課金ゲームによりなりそうな。」


Q.アスムとSWの仕様変更の理由は?

A.アスムは防御力2倍に効果を変更SWは耐久力を設定しましたね。
 どちらも既存の効果はゲームバランスを著しく破壊すると考えて制限しました。

me:「具体的に防御力2倍って何だろう。ステ-タスじゃないよね・・・アンゼの強化版かな。。
何か計算がややこしそうですね」


Q.なぜリニューアルを実施するんですか?

A.システム上の制限・限界が多かったからです
 例えば100で上限のDEF、99で頭打ちのレベル、無詠唱に達するDEX150など。
 この辺りが新要素の提供に当たって障害となったので、リニュしちゃいました。

me:「制限があり、限界。つまり、無詠唱の面で言えば意外と簡単に極められる。ということですか
リニュ-アル要素わ弱体化ばかりですが、ステ-タス面でわもっと視野を大きく見れるということかな
やっぱり結果的に、弱体化。」


所々を抜き取った懇談会の記事です。

ROの本鯖なだけあって、ユーザー自身もテスターの様で色々と問題がありそうです。

↑に書いて無いですが、アークビショップやら3次のドット絵に賛否両論が激しい模様~

歩くエモーションとかなら変えられるかも・・・だけど大きくわ無理ですねw
自分の持ちキャラ見てモチベ下がるとかヤダw絶対ダメッ!!

日本の鯖で考えると-やっぱりwizが強いですね・・・。
AXやLKのスキル向上などが結構ありますが~,,,ギリギリ?ゲームバランスを保たれてる?
またまた、MVP独占によって崩されているのか。難しいところ。

次の記事わ※日本にも必ず来るといわれているメモリアルダンジョンを書きたいと思います~ノシ



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

行き先がわからないから。
気持ちが伝わらない。

思っていることを言葉に出来ない。

言ってみればええやん。

何で、黙ってん?

何で、言ってくれないん。

一言で纏めると"時間の問題"

っと、まぁかなりのウチの一人言ww

ROネタやと、"治癒の杖"のave金額おかしいと思うのわウチだけ?

+0-5のaveが380kとかで +6で約800 +7で1.5Mがave。

何が言いたいか。エルとオリの価格が違すぎる訳です。

しかし、過剰治癒の杖+1の過剰毎で見事値段が2倍されています。

治癒杖【武器Lv3】過剰の成功率が,+6=60%/60% +7=50%/30%  ←(+1毎の成功率/通算の成功率)

防具だと成功率がまた別になりますが。

下手に今安いバックラーとかよりコスト掛かりませんし甘い蜜ですね。

しかし、購入者の方、、何が目的で?!

本間に素直に元来の杖にした方がええと思う。。。

と、、これわウチの失言です。ごめんなさい。何か目的があって買うのでしょう。おめです。

後、もう1コぐらい。あくまで予想ですので、、ふう~ん・・・。と流してください・・・

ここで、アルゴリズム風で考えてみましょう。

2/25日(水)らぐクジ開始 ←※重要

        ↓

デフォルト装備となりそうな物を見る (仮に今回ので言うと、ストーンバックラーだとします。)

        ↓

書くのがめんどうになりました。

S級品のレアよりも→主流となる装備・防具。装備・防具よりも→雑貨・消耗品。

左から右に※売れない順番。流通されない順番。

でわ、今日も素敵な1日を。